50代でもあきらめないで!!本当に痩せる!?【私への約束】6選と【食事の約束】3選
皆さま、ごきげんよう。かちゅパンダです。ダイエットを決意するも、なかなか痩せない。痩せてもリバウンドしてしまう。そんな筆者がとうとう【糖尿病】と診断され、これ以上数値が悪くなれば薬を飲むことになると言われた。もう待ったなし!一生続けれらる食生活をしながら痩せてみせる。そんな50代かちゅパンダのリアルダイエット。
身長161cm 体重【76.2㌔】 →【73.5㌔】
私が今回約束したこと。8割くらい守れたと思います。
【私への約束】
- 無理はしない。
- 3食たべる。
- 甘い飲み物は飲まない。
- お菓子・菓子パンは食べない。(72%のチョコは良しとする。)
- スクワットを最低10回する。
- 外食時や大人数の時は飲食については気にしないで楽しむ。
【食事の約束】
- ご飯、玄米もしくは白米は【70g】うどんやそば、パスタもご飯に見合った量にする。
- 野菜→タンパク質→ご飯
- アルコールや芋類を飲食した時はご飯は基本食べない。
食事について
上記見ていただくと分かるかと思いますが、結構しっかり食べてます。3食にしたことで胃が活発になったのか最初はお腹が空きましたが後半は満腹感で朝は胃もたれする日ありました。
外食は2度ほどしましたが、ほんの少しだけ気をつけ、楽しく頂きました
身体と心の変化
体の変化
- 関節の痛みが和らいだ。
- お腹周りがスッキリしてきた。
心の変化
- 前向きになった。
- ウォーキングや散歩が苦でなくなった。
今後は?
この調子で私の約束をしていきます。無理はせず自分と向き合って身体とも向き合って自分(私)を労わってあげるダイエットをしていきます
ABOUT ME
50代主婦のかちゅパンダです🐼
人工股関節置換術を経験し、身体と相談しながら、ひとり旅・車中泊・株投資に挑戦しています。
夜勤のコールセンターで働いていましたが、子どもが独立したことや身体の限界を感じたことをきっかけに、これからの人生を少しずつ見直すようになりました。
今は、あちこち故障だらけの身体と向き合いながらも、無理せず、楽しく、チャーミングに生きていくことを目標にしています。
このブログでは、50代からの株投資、女ひとり旅、車中泊、身体のこと、日々の気づきをリアルに記録しています。
失敗も遠回りも多いけれど、それも含めて誰かのお役に立てたらうれしいです。
最近は主に、株投資とひとり旅・車中泊の記事を書いています。
ブログに関するお問い合わせ・ご相談は、お問い合わせページよりお願いいたします。